avanti inc

Information

2021.06.11

オーガニックコットン100%のトーションレースを使用。プリスティン、「トーションレースシリーズ」販売開始

プレスリリース

株式会社アバンティ(本社:東京都新宿区、代表:奥森秀子)が展開する、オーガニックコットンのサスティナブルな暮らしを提案するオリジナルブランド「PRISTINE(プリスティン)」は、2021年6月11日(金)より、オーガニックコットン100%のトーションレースを使用した「トーションレースシリーズ」の販売を開始いたしました。

トーションレースは、ボビンに巻かれた糸を組んでつくるレースのことで、粗い編目の模様をつくるレースです。イタリアのトーション地方に生まれ、ドイツのバーメンで育ち、中世ヨーロッパの貴族の間で衿や袖飾りに着飾っていたと言われています。

プリスティンの「トーションレースシリーズ」は、オーガニックコットン100%のトーションレースを使用し、レースの透け感をアクセントにデザインした幾何学柄のレースと、PRISTINEのロゴ入りのレースを使い、夏に気持ち良い素材使いで仕上げました。
使用するトーションレースは、二渡レース株式会社(栃木県足利市)で生産しています。レースの産地として知られる足利市で半世紀以上にわたり、環境に配慮したサスティナブルなものづくりを続けている会社です。長年培った技術力と高い生産能力で高品質なレースを生産しています。
今年も全国的に暑い夏になる見込みです。日本の職人の手で編み出された、美しく、涼しげなレースを身に纏い、気持ちよく過ごしてみてはいかがでしょうか。

▶プレスリリースPDFデータはこちら