avanti inc

Information

2021.03.04

『赤ちゃんにおくる絵本 MUJI BOOKS特装版』の装丁に、弊社アバンティが一部協力しました

トピックス

戸田デザイン研究室の『赤ちゃんにおくる絵本』。
1989年の出版以来、デザイン・内容も変わることなく、たくさんの赤ちゃんとご家族に愛されてきた、“赤ちゃん絵本の決定版”との評価もあるロングセラーシリーズです。

発売から32年、このたび「ずっといい言葉と」をコンセプトに据えたMUJI BOOKSの特別版として発売された新たなデサインに、弊社アバンティの国産茶綿とオーガニックコットンでできた「茶綿 さらし木綿」を、表紙の布貼りの生地にご使用いただきました。また、アバンティから提供させていただいた国産茶綿の種(タネ)も別添で同封されています。

赤ちゃんの時、子どもの時の絵本は手元にありますか?
それは色褪せずにありますか?
子どもが最初に手にする本は、その子いとって、はじめての知性に触れる瞬間。
そんな記念すべき本はどういうものが良いのだろうか。
「天然素材で触って馴染むものがいいし、大人になっても飽きないデザインがいいですね」そんな対話を繰り返し、今回のデザインにたどり着いたのだそう。

『赤ちゃんにおくる絵本 MUJI BOOKS特装版』は、2021年3月5日から全国のMUJI BOOKSでの限定販売が始まります!
詳しくは、戸田デザイン研究室さんのお知らせページよりご確認ください。

▼『赤ちゃんにおくる絵本 MUJI BOOKS特装版』について
https://toda-design.blogspot.com/2021/03/muji-books-muji-books20210303.html