avanti inc

Information

2021.03.01

「ミモザの日」「国際女性デー」、3月8日は“自分を一番、大切にする日”プリスティン、「ミモザシリーズ」販売開始

プレスリリース

株式会社アバンティ(本社:東京都新宿区、代表:奥森秀子)が展開する、オーガニックコットンのサスティナブルな暮らしを提案するオリジナルブランド「PRISTINE(プリスティン)」は、3月8日(月)の「ミモザの日」「国際女性デー」に向け、ミモザ柄のオーガニックコットンウェア「ミモザシリーズ」の販売を3月1日より開始いたしました。
【ミモザシリーズ】https://www.pristine.jp/shop/e/e2103Mimo/

3月8日は、1975年に女性の人権について考える日として国連が制定した「国際女性デー」。そして、のちにイタリアでは、この日に男性が女性へ敬意と感謝を込めて、母親や奥さん、会社の同僚などにミモザを贈る習慣ができました。愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性たちは、そのミモザを誇らしげに飾り、仕事や家事からすこしだけ離れて、束の間の自由を楽しむのだそうです。このことから「ミモザの日」とも呼ばれるようになりました。

プリスティンでは、この記念すべき日を多くの方に知っていただきたく、3月のテーマを“自分をいちばん、大切にする日”としました。「ミモザの日」そして「国際女性デー」に合わせて、プリスティンオンラインショップでは、ミモザ柄のオーガニックコットンウェアの「ミモザシリーズ」や、様々な取り組みをご紹介しています。今年の3月8日は、自分自身に、また、大切な女性にミモザを贈ってみませんか。

▶プレスリリースPDFデータはこちら