avanti inc

Information

2023.01.12

1 月 17 日は“布ナプキンの日” 自分のからだと向き合ってみませんか プリスティン、特設サイト「春のからだを、いたわろう」公開 PRISTINE cafe athlete シリーズから、新作ウェア登場

プレスリリース

株式会社アバンティ(本社:東京都新宿区、代表:奥森秀子)が展開する、オーガニックコットンのサスティナブルな暮らしを提案するオリジナルブランド「 PRISTINE (プリスティン)」は、自分のからだと向き合うことをテーマにした特設サイト「春のからだを、いたわろう」を公開いたしました。また、毎年 1 月 17 日はプリスティンの「布ナプキンの日」です。対象のサニタリー商品と体をあたためるセレクト商品をご購入でW ポイントプレゼントの「布ナプキンフェア」を実施いたします。

まだまだ寒い日は続きますが、立春を過ぎると暦の上では春を迎えます。新しい季節は嬉しいけれど、季節の変わり目はなんとなく体や心が不安定になりやすいものです。プリスティンでは、元気に春を迎えられるようにと思いを込めて「春のからだを、いたわろう」を企画、特設サイトを公開いたしました。同サイトでは、プリスティンの布ナプキンや、体を内側からあたためるセレクト商品、オーガニックコットンを使用したスポーツウェアシリーズ「 PRISTINE cafe athlete 」の新作ウェアをご紹介。心もからだもあたたかくなっていただける、プリスティンからのご提案です。

【 春のからだを、いたわろう 】
▶https://www.pristine.jp/shop/e/e2301take/

■1月 17 日は“布ナプキンの日” ひとりの女性の依頼から生まれたプリスティンの布ナプキン
プリスティンの布ナプキン誕生のきっかけは、ある女性からの依頼です。 1995 年 1 月 17 日に発生した阪神・淡路大震災。被災されたかたの多くが避難所生活を余儀なくされました。その女性は避難所のトイレで、山積みになった使用済み紙ナプキンを目にしたそうです。そして「災害時用のナプキンをつくってほしい」との思いを寄せてくださいました。こうして誕生したのがプリスティンの布ナプキンです。私たちは、1月 17 日を「布ナプキンの日」と呼ぶことにしました。

着けてみれば快適で、洗ってくり返し使えるのでサステナブル。その気持ちよさは、いつしか「災害時のみではもったいない」と日常に広がりました。阪神・淡路大震災から 25 年が経ちましたが、多くの犠牲者を出した震災の教訓は、これほど身近にも生きているのです。

布ナプキンのご提案①
「布ナプキンフェア」対象期間: 1 月 10 日(火) 17:00 1 月 31 日(火) 11:00対象のサニタリーアイテムと体をあたためるセレクト商品をご購入でW ポイントキャンペーンを実施します。 まだお使いになったことのない方も、いつも使っているナプキンの替えや洗濯パウダーのお買い足しに。

布ナプキンのご提案②「エマージェンシーパック」
▶https://www.pristine.jp/shop/g/g485378/
日頃から愛用してくださるかたも多いプリスティンの布ナプキンですが、もともとは災害時を想定してつくったものです。また、プリスティンの「エマージェンシーパック」は、緊急時の女性のための防災セットです。女性の視点から緊急時に大切なもの。そして、心地のいいもの、やさしいもの、安心感のあるものをセットにまとめています。いつなにが起こるかわからない今の時代、“いつも”を詰めたエマージェンシーパックと布ナプキンで“もしも”に備えてみてはいかがでしょうか。

■オーガニックコットンウェアで体を動かす心地よさ、始めませんか。
オーガニックコットンを使用したスポーツウェアシリーズ「 PRISTINE cafe athlete (プリスティンカフェアスリート)」。コンセプトは「自分らしさ」。外で体を動かしたあと、そのままカフェに寄り道できる新スタイルの提案です。走るときも、休むときも自分らしくありたい。」いつもの着慣れたオーガニックコットンウェアで、自分らしく、無理なく体を動かす心地よさを始めてみませんか。このたび同シリーズから、春にぴったりなオーガニックコットンのミニ裏毛シリーズなど、気持ちの良い新作ウェアが登場いたします。

▶プレスリリースPDFデータはこちら