avanti inc

Information

2021.12.15

2022年を気持ち晴れやかに迎えられますように。 プリスティン、「着衣はじめセット」販売開始 オーガニックコットンの残糸を使用した「お正月飾りキット」も同時販売

プレスリリース

株式会社アバンティ(本社:東京都新宿区、代表:奥森秀子)が展開する、オーガニックコットンのサスティナブルな暮らしを提案するオリジナルブランド「PRISTINE(プリスティン)」は、2021年12月15(水)、新年を迎えるにあたり、「着衣はじめセット(パジャマセット)」と、布を織る工程で出るオーガニックコットンの残り糸である“経糸”を使用した「お正月飾りキット」の販売を開始いたしました。
■「着衣はじめセット」
https://www.pristine.jp/shop/g/g485483/

今年2021年はオリンピックが史上初の無観客開催など、新型コロナウイルスの感染拡大も続き、世界中の人々が厳しいときを過ごした、忘れられない1年となりました。プリスティンは、2022年が素晴らしい1年になることを願い、また、気持ちよく新年を迎えるための準備をご提案いたします。
気持ちの良い1年にするために、睡眠はとても重要です。
心身ともに疲労を回復させ、明日への活力を養うことができます。プリスティンの「着衣はじめセット」は眠衣(パジャマセット)。あたたかく眠りについていただけるパジャマと厚手のおやすみソックスがセットになっています。今年は暮らしに彩りを添えてくれるようなカレンダーもセットでお付けいたします。製造工程に出る余った糸や、裁ち落としの生地からつくったリコットンペーパー(再生木綿紙)を使用した、温もりある質感のカレンダーです。

・「着衣はじめ」について
江戸時代の日本には、お正月三が日の吉日に新しい衣服に袖をとおす「着衣はじめ(きそはじめ)」というならわしがありました。

▶プレスリリースPDFデータはこちら