avanti inc

Information

2021.09.14

25年のありがとう。プリスティンは 25 周年を迎えました。

プレスリリース

株式会社アバンティ(本社:東京都新宿区、代表:奥森秀子)が展開する、オーガニックコットンのサスティナブルな暮らしを提案するオリジナルブランド「 PRISTINE (プリスティン)」は、 2021年9月14日に創業25周年を迎えました。これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものと心より感謝申し上げます。

■代表取締役社長 奥森秀子のコメント
今から25 年前、暮らしに寄り添うオ-ガニックコットンのライフスタイル提案ブランドで、汚れのない清らかな状態を維持し続けるという意味を持つ 『 プリスティン 』 が生まれました。

どんなブランドですか?という問いに対し、未来の子どもたちにきれいな地球を残したい、その為に誰かを何かを犠牲にしない、人にそして地球に配慮したものづくりを目指していると答えると、ほとんどの方が首をかしげていました。当時、皆さんには途方もない挑戦に映っていたと思います。

あれから25年、地球温暖化、海洋汚染、食料問題、貧困、コロナ、そして綿をめぐる児童労働や強制労働など、さまざまな問題が深刻化する中でどう向かい合い、どのような行動するかが突きつけられている中で、オーガニックコットンにそれらの問題を解決する力があると信じ、新たな挑戦が始まりました。

プリスティン製品に使用するオーガニックの綿花は、海外からの100% 輸入に頼っています。そこで 2030 年までに製品の国産綿花使用率 2 %を目標に、今年から国内 8 拠点のパートナーと綿花栽培がスタートしました。今年 2021 年の収穫綿は、先ず 2023 年の初売りで販売する 『 着衣はじめ 』 という新春セットに混紡させてデビューします。

そして2030 年までにノープラスティック、ゼロウェイストを目指し、つくる工程で出た残糸、残布を回収して製品と紙にするリコットン・プロジェクトが一昨年産声をあげました。
これからのプリスティンは、今を生きる私たちの笑顔と100 年後の地球と子どもたちの笑顔を想い、大地から再生までオーガニックコットンのすべてをシームレスに繋いでゆきます。
支えて下さっている多くの皆さんへの感謝を胸に、これからも『 しあわせの循環 』 を本気で挑戦してゆきますので、どうぞよろしくお願いします。

▶プレスリリースPDFデータはこちら