Informationおしらせ

HOME > インフォメーション > アバンティ > 7.15 Bioマルシェ~イベントのご報告~

7.15 Bioマルシェ~イベントのご報告~

アバンティ

【7/15 ご来場ありがとうございました】

ご来場いただいたお客様、
参加していただいた皆さま、
今月もありがとうございました!
1日ご一緒できて、今月もとっても楽しかったです。

森の学校をテーマ
・じゃがいも掘り体験、
・音あそび
そして”顔の見える食”をテーマに
・出店者さんの食材を使った青空キッチン
〜Dressing Kitchenさん〜
・渡邊智恵子の○○さんのお話会〜自然農園ゆいまーるさん〜
を行いました!

じゃがいも掘りに参加してくださったのは約30人。
小さいお子様が一生懸命芋を掘ってくれる姿は何ともかわいいものですね!笑
お土産に少し持って帰っていただいたので、その日の晩ごはんは思い出に残してくれたら嬉しいなと思っています。

青空キッチンで今回お世話になったのは、Dressing Kitchenさん。
大人気のサルサソースを麦を使ったレシピで教えてくださいました。
今が旬の夏野菜をたっぷり使ったソースで
今回は鶏肉に合わせましたら、サンドウィッチにはさむのも大人気だそうです!
私もこれからいっぱい作りたいと思います^^

オギタカさんの音あそび。
やはり子供たちがこの時ばかりに一斉に大集合!
森の声、子供たちの声のハーモニーがとっても素敵な空間を生み出してくれています。
今回から10月のマルシェまで連続して音あそびを行ってくださいます。
4か月連続音あそびということで・・・今回からみんなで「歌をうたおう!」の会を始めました。
今年はまず最初ですので、曲は私の大好きな「カントリーロード!」笑
10月はとっても素敵な歌声が会場内に響き渡ること間違いなしです。
来月も一緒にうたいましょうね!

オーガニックコットンの母渡邊智惠子と自然農園ゆいまーるさんのお話会。
自然農園ゆいまーるさんは、こども農家のイベントを協働でしてくださっています。
お米と油をつくる農園さんです。
師匠の出会いから有機農業に出会い、そして本職にされたお話を聞かせていただき、
改めて食の大切さを感じました。
油といえば10月には圧搾体験を予定しておりますので、ぜひご参加くださいませ!

来月は8/19!
・こども農家〜秋野菜の種まき&夏野菜の収穫〜
・青空キッチン
〜シェフは菜食料理pas a pasさん〜
・オギタカさんによる音あそび
・渡邊智恵子と○○さんのお話会〜奥本農園さん〜

みなさまにお会いできますこと、楽しみにしております!!!

19990155_1442842595794491_428032882443455946_n