Informationおしらせ

HOME > インフォメーション > アバンティ > 小諸商業高校連携授業~Vol 1~

小諸商業高校連携授業~Vol 1~

アバンティ

昨年から始まりました小諸商業高校との連携授業。

2年目に突入し、今年は大きく2つの授業に関わらせていただきます。
①3年生を主体とし、多くのクラスが入れ替わり立ち代り、農園作業に携わります。
先生達が「本物に触れさせたい」と仰り、
まず形に出来たのが、学生が授業の時間に弊社の畑に作業に来ることです。
弊社も「始まりは土、そして種。」を標語に、どんな活動も根源は土に触れることだと考えています。
②「電子商取引」の授業の学生と、「売る」ということを考え、実践する授業を行います。
売り先としては大きく2つ。
・弊社が長野県小諸市に拠点を置き始めてから開催を続けております「Bioマルシェ」。
・オーガニックコットンブランド「pristine」ショップ。
提案するのは、自分達で育てた作物と地域の農産物です。
どうやったら売れるのか。
”アバンティの食”と小諸商業高校のオリジナルブランドの共同制作です。

第1回目は顔合わせとアバンティの紹介をさせていただきました。
次回は、長野の東信で非常に歴史のある雑穀について、
「食ママ倶楽部」の高地清美さんより授業をしていただきます。
学生と、そして私の(笑)成長を見守ってくださいませ!

18010550_1808307646097675_4988230633551253933_n