Informationおしらせ

HOME > インフォメーション > アバンティ > 【10.15Bioマルシェ】ご来場有難うございました。

【10.15Bioマルシェ】ご来場有難うございました。

アバンティ

今年一番のいいお天気に恵まれた、10月のBioマルシェ。

ご来場いただいた皆様誠に有難うございました。 今月のBioマルシェのテーマは「りんご」でした。

・エコビレッジがある松井区のりんご農園さんのリンゴジュースが大集合
品種も違えば、味は一本一本全く違いましたね。 お客様の好みも分かれ、結果どの農園さんも平均的な売上数でした!
結局2,3本をお買い求めいただいた皆様有難うございました^^
この土地は本当に恵まれているなと改めて実感。

・歩いて5分!りんご家SUKEGAWAさんでのりんご狩り。
お天気が最高の秋晴れのなか、 りんご狩りでとってもリフレッシュしたと多くのお客様からご感想をいただきました!
皮ごと食べられるとっても貴重なりんごです。
お昼寝もとっても気持ちよかったとのこと・・・^^

・地産のお野菜を軸に、
生産者「創る人」、シェフ「作る人」、お客様「使う人」が一度に出会う場所の「青空キッチン」。
今回のメイン作物はりんご、そして菊芋でした!
りんごのリゾット、菊芋のポタージュはその中でも大人気でした。
浅間兄弟さんの手にかかれば、食材がこのように輝くのですね。 レシピを手に入れられるのは本当に貴重です!

そして「エコビレッジ」を楽しむイベント
・ちーむBJさんによる絵本の読み聞かせ
今回マルシェに遊びに来てくれたお子様が大集合!(大学生も大集合!笑)
絵の中に隠れている虫を一生懸命探す子供たち(と大学生)。
また最後はう○この絵本に子供たちも大爆笑でした。
これも読み手の土屋さんと井出さんの話術で、子供たち(と大学生)も聞き入りました。
(土屋さんはなぜか大阪弁でしたが・・笑)

・おびなたじょうじさんによる和太鼓体験
おびなたさんから直接、ばちの持ち方から基本的なリズムまで 教えていただけた、とっても貴重な場でした。
私が一番熱心に練習していたかもしれません・・笑
めったにない立派な体育館を独占しての和太鼓練習はとっても気持ちがいいですね。

・峰村慶太朗さんによる投げ銭ライブ 森の中での慶太朗さんのライブは、
歌声と場所が一体となり、 言葉では言い表せない、素敵な時間となりました。
これはここでは伝えられませんね・・
詳細はでfacebookで随時アップしていきますので、そちらをご覧くださいませ^^

そしてBioマルシェのメインはマーケット、市場です。
今回は21店舗の出展者さまが集合いたしました!
新規のお店も5店舗。少しずつ仲間が増えてきています。
一つ一つ、丁寧に考えて作られたものばかり。 
作り手、売り手、買い手、場がそろって初めて成り立つマーケットです。

次回のBioマルシェは今年度最後のマルシェでございます。
11月19日10時~15時。 火をたくさんおこして、暖かくしてお待ちしております!
詳細はまた後ほどアップいたします。お待ちしております。14741018_889459097855767_66392840_n