Informationおしらせ

HOME > インフォメーション > アバンティ > Comoro Codomo Camp

Comoro Codomo Camp

アバンティ

7月25-27日にアフリカのブルキナファソ出身のアーティストKOULEKANさんをご招待して、

福島県南相馬の子ども達25名と小諸エコビレッジにて2泊3日の合宿を行いました。

≪目的≫
☆次世代の福島を担う若者を育てたい
☆歌って踊ることにより自己解放をしてほしい
☆異文化に触れ、相互理解をはかる

 

≪今回の3大イベント≫
KOULEKANと楽しくアフリカンダンス!
 最初は照れていた子ども達も徐々にリズミカルに♪
 将来はダンサーになりたい!!と言っていた子も!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


鎌仲ひとみさんの講演
 もしも、二つの世界があったら?をテーマに世界の様々な側面を考えました。

 

みんなの夢アワードによる未来名刺を作ろう!
 好きなことは?得意なことは?褒められることは?自分の夢を具体化しました。
 自分の未来の名刺を作成し、人生初めての名刺交換!ちょっぴり大人気分。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

3日間という短い時間でしたが、子どもひとりひとりが自分のできることを探して協力してくれました。

食事を手伝ってくれる子、重いものを率先して持ってくれる子、覚えたての英語を一生懸命使う子、明るく振舞いムードメーカーとなってくれる子、みんなをまとめようとリーダーシップをとってくれる子・・・

子ども達にとってかけがえのない時間になったと思います。

自分の夢を大切に未来に羽ばたいていってほしいです!応援しています。

アニチェー!(ブルキナファソの言葉:ありがとう!)

集合写真