Informationおしらせ

HOME > インフォメーション > 【レポート】2018年11月17日(土) “今年最後の”Bioマルシェ開催レポート

【レポート】2018年11月17日(土) “今年最後の”Bioマルシェ開催レポート

アバンティ

2018年11月17日(土)“今年最後”のBioマルシェを開催しました。
5月から11月で『7回』!!
2010年からスタートしたBioマルシェ、『8年目』が終わりました。
(語呂、良くなかったですね(笑))

11月のエコビレッジはとても色鮮やか。
雨予報が晴れ男晴れ女、お天道様に守られ、天気も寒さも控えめになってくれたので、
体育館での開催でしたが、外で美味しいOrganic/Bioコーヒーを飲みたくなりました。

023今回の新しい出展者さん。
朝礼からのスタート!!


今回の来場者は、東京の早稲田大学本庄高校のインターナショナルの生徒たちがツアーで、親子、マルシェに興味のある方、いつも気になっているのにスケジュールが合わなくてー。と、いう方々。
10分くらいなんですー。と、おっしゃった方(徒歩?車かは、聞き忘れちゃいました^_^;)
また、プリスティンのファンデ自由が丘店のお客様などなど、にぎやかでした。

映画「サティシュ・クマールの今、ここにある未来 with 辻信一」の上映も待ってました!
と、見に来られた方もいて、10時の開場の際に受付がばたついてしまいましたが、たくさんの方に見ていただき、
今後のローカリゼーションのことをさらに深めて頂けた様子。

渡邊会長のトークも商工会の塩川さんに甲冑を着て登壇いただき、トークもとても盛り上がっていました。



青空キッチンの鴨川さんのお料理も、ママたち大興奮!!
生米からライブで焚いたリゾットがたったの15分くらいでものすごく美味しく炊き上がっていく様子に、
時短で美味しくお料理ができる!
アウトドアをする男性人にも大好評でした。

123

マルシェのブースに音遊び!!
音遊びでは、たくさんの子どもたちが踊る踊る!!!
ドラムの音が心地よく、大人も子どもにつられて踊りだし。
144

リンゴ農園へのツアーもとても好評で、秋のいい時期をみなさんに満喫して頂けた様子でした。

018
冬の間はお休みしますが、また来年の5月から開催予定!!
よりマルシェの出展者さん、ご来場いただくお客様が楽しんでもらえるよう、内容もこれからですがもりあげていきますよー。
来年、2019年の5月にエコビレッジでお会いしましょ~♪