Informationおしらせ

HOME > インフォメーション > 6.17 Bioマルシェ ~開催のご案内~

6.17 Bioマルシェ ~開催のご案内~

アバンティ

みなさまこんにちは!

6月17日(土)開催の、第2回ビオマルシェのお知らせです。

今年は「食」に特化したマルシェを目指すということで、

先月から、お料理教室、農作業体験、小諸商業高校さんによる自家商品・地元野菜の販売がスタートしました。

今月は以下の内容のBioマルシェとなります!↓

【当日開催されるイベント】

青空キッチン(12:00~)

★今月のシェフ★ 浅間兄弟さん

「作りに行く」スタイルで和食・洋食・地域の食材の3つを繋げ、食を提供する活動をしている浅間兄弟さん。今年の食のテーマは「雑穀と旬のお野菜」です。小諸の土地に適した食材を美味しく料理される鴨川さんのレシピに乞うご期待下さいませ!

和太鼓体験(11:30-12:00 & 13:30-14:00)

★奏者★ 大日方譲治さん

昨年に引き続く開催です!

大人気の和太鼓体験、ばちの持ち方から基本リズムまでしっかり学べます。リズム感を習得できるチャンスです!

オーガニックコットの母 渡邊智惠子と○○さんのお話し会 (14:00~)

★今回のゲスト★ 鴨川知征さん(浅間兄弟)

「食」をテーマに、地域おこし協力隊でもありシェフでもある鴨川さんと、弊社代表の渡邊が構想する今後の「食」についてお話しします。

子ども農家 (10:30~)

今月は「えごま」の定植をします。えごまは葉も食べることができ、種からはえごまオイルが搾れます。収穫の10月には圧搾体験を予定しています。買うしか選択肢がなかった方も、ぜひ作り方を知り、家族で作ってみてください!

【出店者リスト】

6月Bioマルシェの出店者さまリストは随時更新いたします。

▼開催時間

10:00-15:00

▼開催場所
長野県小諸市甲4717小諸エコビレッジ
*入場料なし
*無料駐車場130台あり

皆様のお越しをお待ちしております^ ^

スライド1